許せなくなったら

たとえば、男性の先輩社員から中途の独身男性社員を「優良物件だよw」って適当に勧められたり、お局様から私の担当じゃない仕事をネチネチ文句を言われたり、部下が毎日始業時間後にデスクで朝ごはん食べているのを黙認する上司とか、働き方改革とか何とかで仕事の効率を悪くする弊社とか、おでんのロールキャベツが売り切れてたり、なんで自分の顔こんなに可愛くないんだ!?とかなんか小さいことから大きいことまで、許せね~~~ってなる時ない?ある。

なんか許せない時期ってあるんですよ。普段だったら本当にどうでもいいし笑って流せちゃうようなことも許せなくなってしまう。これはもう仕方ない。許せない期だから。もうどうしようもない受け入れるしかない。だけど自分の機嫌は自分で取るしかないので、この許せない期がきたら私はちょっといい朝ごはんをします。

今回の許せない期を脱出するためのちょっといい朝ごはんメニュー

・好きなパン屋さんのクロワッサン・ウインナー(シャウエッセン)スクランブルエッグ・サラダ(カット野菜使用)・ヴィシソワーズ(溶かしただけ。クノールさんありがとう)・ヨーグルト(冷凍ベリー入り)・野菜ジュース・豆乳・フルーツ(バナナ、キウイ(ゼスプリのキャラが好き)・スモア(チョコビスケットに焼いたマシュマロはさんだだけ)

どう?豪華じゃない???世間一般の方々の朝ごはんと比べるとそうでもないかもだけど、私にとってはちょっといい朝ごはんです。週末の朝はとにかく寝たいのに、朝起きてこんな朝ごはん作る私えらくない?えらい。まずここで自分を褒めます。そして食べる。おいしい。ほとんど自分の力量で味が決まるメニューはないので、おいしいのは当然だけどおいしい。幸せになれる。そして普段は朝ごはんが適当なのでお腹いっぱいになる。幸せ。うわ~~~休日の朝から私充実してる~~~幸せ~~~はっぴ~~~~ってなる。さらに横を向くとさっきまで自分が入っていたベッドがある。いつでも二度寝可能なわけです。最高。もうね、いいやってなる。いいや。独身彼氏なし仕事も趣味も特に熱中していることもない暇も金も持て余してるアラサ―だろうがいいや。こんなにおいしい朝ごはん食べられるんだもん。今日はいい1日のスタートが切れるでしょ!って気持ちで二度寝を決め込むわけです。

というわけで、なんかいろいろ許せなくなったらちょっといいご飯を食べてみてください。今回は家で作って二度寝までがセットだったけど、たまにカフェに出かけたりもするよ。でも朝から化粧するのが面倒なので、やはりおうちでモーニングが多いかな。